団地のお正月

私の住む関東の団地も穏やかな新年を迎えております。 本日の東京の日の出は6:50前後。意識して日の出を見ようとは思っていなかったのですが6:30くらいに目が醒めてしまったこともあり、またこの団地で始めて迎えるお正月で、正月に関東にいるというのもなかなか珍しいと思い、私の部屋から見えた初日の出を写真に収めました。これも縁起物と思いますので掲載いたします。 
IMG_3797

団地の向こう側の棟の上から日が昇り、共用のテレビアンテナや送電の鉄塔が写りこんでしまうのも、団地の部屋からならではのご愛嬌です。 ちなみに逆サイドからは天気がよければ富士山(の頭)が見えます。
IMG_3804

初日の出を受けて、丹沢山地の山越しにほのかにピンク色の頭が見えました。

このサイトは、昨年中にいろいろ掲載したいものや行いたい作業を残したまま新年になってしまい、若干忸怩たる思いもありますが、マイペースで綴っていこうと思います。(まずは記事を新しく綴る前に”海獣記”らしく、海獣情報をまとめた扉のようなページを作ろうかと思っております、、、)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

団地生活・リノベーション・インテリアのブログランキングに参加しております。
”参考になったよー、役に立ったよー”という内容がありましたら、↓のお好きなバナーをクリック頂けると嬉しいです(^^)
banner_rdannchikurashi banner_rino2 banner_danchi_interior