サッポロビール・海洋堂・冬の北海道大物産展アザラシフィギュア

現在コンビニで売られてるサッポロビールの商品に海洋堂が作成したフィギュアのおまけが付いてくるというキャンペーンが実施されています。おまけのテーマは「冬の北海道大物産展」です。
c0031357_22494584.jpg

今日たまたまローソンに入ってこのキャンペーンを知ったのですが、おまけの中に「流氷とゴマフアザラシ」というのがありこれが欲しくて欲しくてしょうがない。
c0031357_22492926.jpg

サッポロビールはヨサコイソーランの大口スポンサーなのでささやかながら不買運動をしていた(といってもビール自体ほとんど買いませんが…)ものの背に腹は代えられません。当たるまで買い続けます。フィギュアは全14種類アザラシ以外のフィギュアではタンチョウ・カニ雪祭りの雪像・雪かき道具・ジャンプ競技・AIRDOなど私にとっては、はずれが多い面子となっています。雪かき道具なんか当たってもどうしましょうってなもんですよ。
サッポロビールと海洋堂の公式サイトではこのキャンペーンについての情報を見つけられなかったので、全国的にキャンペーンが実施されているのかはわかりません。北海道内では行われていると思います。
追伸)阿寒に戻る際に抜海にでもよろうかなどということを数日までここで書いていましたが、天気も悪いことですし、日程的にもちょっと無理そうです。今冬にも一回は訪れたいと思っているのですが、抜海。

コメント

  1. 冬の北海道フィギュア・シリーズ~。

    「海洋堂」という所が出している北海道にちなんだフィギュア(プラモデル?)だ。今、サッポロビール「黒ラベル」を買うと一本に一つずつ、おまけに付いてくる。時計台やスープカレー等北海道にまつわる風物詩のフィギュアだ。(とてもおもしろい趣向のシリーズ~。…