サイト内に広告が挿入されています

稚内遠征をたくらんでいましたが…

先回の記事で稚内に行こうかと書いていましたが無念ながら取りやめました。
というのは先回の記事を書いた後、デジカメをいじっているとどうも調子が悪い。もともと先年の11月の紋別訪問頃から調子が悪く、電源が入らなかったり、撮影中にフリーズしたりしていたのをだましだまし使っていたのですね。そんな状態だったのがどんどんひどくなり、まともに起動する確率がかなり低い状態になってしまいました。
そんな状態で行ってもストレスがたまり面白くないだろうということで行くのをやめました。天気もいまいちですし。デジカメを直してから行く予定です。心の中は左の体育座り写真のような気分です。
調子の悪いデジカメですが、Cヤノンの製のコンパクトデジカメで、もともとは「CメラのKタムラ」の展示処分品で2005年4月に札幌で買ったものです。購入価格2万円という2006年2月現在の同機種中古相場よりもよりも安いという激安価格で購入したものなのですが、値段の割に動画に静止画に大活躍。サイトに掲載する程度の動画・静止画ならこれ一台で撮影可能のでかなり気に入っております。
もう元を取るくらいは使っただろうとは思いますが、サイト運営もまだまだ続けるつもりですからカメラを調子悪い状態に放っておく訳にもいきません。メーカの保証期限内ですしとっとと修理に出しましょう。良い条件のがあったらもう一台同じ機種を買おうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました