マレーシア・クアラルンプールへ

マレーシアの首都・クアラルンプールに来ています。パラオに続き約3ヶ月ぶりの国外です。

DSC_0005

クアラルンプールのシンボルのペトロナスツインタワー。横から見ているので↑写真では一本タワーにしか見えないけども。

夜の飯は半屋台のようなところで指差しオーダー。

DSC_0001

ナシは日本でも知られているナシゴレンのナシ。意味は”米”なのだそうな。後のおかずは適当にオーダーです。なんだかよくわからないけど出てきたのがこれ。

DSC_0002

鳥のぶつ切り煮込みがかかったチャーハン(焼きめし?)。11RM(350円)ほど。ほどよく辛く、鳥もブロイラーより味が濃くて旨い。。ホテルから適当に歩いて3分くらいのところにあった地元民で賑わっている店でした。

  DSC_0008

セブンイレブンも近くにあり、マレーシアのビールのタイガービールとピスタチオを買ってきました。イスラム教の国ですが酒が手に入り一安心。ここでは生きていけそうです。ホテルの部屋で飲む缶ビールはなぜこんなに旨いのだろう。幸せ❤

今回の旅行で一つしくじったことがあり、いつものデジタルカメラ、G12を持ってきているのですがバッテリー充電器、予備バッテリーを忘れてしまったのです。さらにカメラのバッテリーも電池残量なし警告が光っているので、今回の旅の写真はスマートホン頼みになりそうです。上の写真もすべてスマートホンで撮影しました。なのでちょっと弱気なサイズの画像になっています。。。久しぶりに写真の記録に縛られない旅をしようと思います。

コメントする

これらの HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>