サイト内に広告が挿入されています

紋別に行ってきました

 先回の投稿からすこぶる忙しくなかなか更新できませんでしたが、一回札幌に戻って紋別に行ってまいりました。紋別では流氷は見られなかったものの海にふよふよ浮いている氷や、流氷祭りの遺産である氷の彫刻、野生のゴマフアザラシ、いつものとっかりセンターのコムケやハナコなどのとっかり共を見てきてなかなか有意義な日々でした。ただ凍り道の運転に疲れていささかへばり気味です。掲示板の返信はもうちょっとお待ちください。
 下の写真は流氷の下で泳ぐアザラシ…ではなく、とっかりセンターのアザラシです。プールに氷が張っていてその下をうろうろしていたメスゴマフアザラシを撮影したものです。プールの氷が小さな流氷みたいに見えました。
IMG_0016.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました