サイト内に広告が挿入されています

網走湖の野生アザラシを見てきました

昨日は早起きをして網走湖までアザラシを見に行ったのでので変な時間に目が覚めてしまいました。ひとまず網走湖のページをアップしましょう。
網走湖のアザラシは網走川をさかのぼって湖まで到達したわけですが、網走川はもろに網走市内を貫いているのですね。ということは網走市街の真っ只中をアザラシが泳いで通っているというわけです。さすが網走ですね。流氷シーズンなら特に珍しいことでも無いのかな。オオワシやオジロワシも網走近郊で結構な数を見かけましたし。おーろら号(流氷砕氷船)もありますし網走侮りがたしです。
↓写真は、サイトのほうでも使った網走湖の野生ゴマフアザラシです。
IMG_0749.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました