サイト内に広告が挿入されています

産まれる!

このブログも開設から10年以上経過しました。作っている私も当初は学生でしたが、就職、結婚、家を買ったりなど、大なり小なり転機がありました。そして、ここにきてまた一つ大きな転機です。

それは、、、子供がもうすぐ産まれるのです!

本日1月15日が予定日、なのですが、まだ産まれる兆候もなく、妻はいつもどおり寝てしまいました。

あと数日中には、きっとこの世に子供が出てきて、生活が一変するんだろうな、と思います。今のうちにジャンクなものを食べたりしなければ。

 

妻と二人の大人だけの生活も少し名残り惜しい気もしますが、きっと産まれてきた子供との生活はそれで楽しいだろうなと思います。赤子は一番大きな可能性を持っているのも羨ましい。名前を決めるのも責任重大です。酒ばかり飲んでいるわけにもいきません。

このリノべーションした団地で暮らせるのかな、古建具はささくれだっているし、きっと指にとげを刺さらせて大泣きするだろうな、とか、海獣や海の生きものの英才教育を施そう、とか、そもそも名前を何しようとか、、いろいろ思うところはありますが。まずは妻も子も無事に出産を乗り越えることを願うのみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました