Canon Powershot G1X Mark2 その後

先日、7年間頑張ってくれたPowershot G12がついに壊れてしまい、修理を申し込んだもののCanonから修理不可を伝えられ、その代わり安くG1X Mark2を購入できる申し出を受けた話を記載しました。

 

その後の話です。

 

無事にG1X Mark2は我が家にやってきました。やってきたのがゴールデンウィーク前半。

しかし、ほとんど使っていません。なんででしょうね。決して使い惜しみをしているわけではないのですが。。。

G12を買ったときは“これで八重山の海の中を撮るんだ!”と張り切った想いがあったのですが、G1X Mark2はまだウォータープルーフケースを買っていないですし、そもそも海の中はまだ寒かろうし・・・。陸で写真を撮るなら一眼レフの7D Mark2を使うし、、、ということで中途半端な存在になっています。

 

カメラの性能はG12より数段アップしていると思うし、いきなり海の中に持ち込んでうまく使えるとも思えないので習熟せねばです。そろそろ初夏の足音も聞こえています。

思い切ってG1X Mark2用のウォータープルーフケースを買おうか、、、。

コメントする

これらの HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>