掲示板をバージョンアップしました

当サイトのアザラシ掲示板のプログラムをバージョンアップしました。
バージョンアップの主な改善点は
1、禁止ワードの設定
2、英文のみの投稿の禁止
要するに迷惑投稿防止のためのバージョンアップです。
普通にこの掲示板を利用する方には今まで通り利用できると思いますが、お知らせしておきます。
最近、海外からの迷惑投稿が急増していました。おそらく機械で掲示板のアドレスを収集し、片っ端から投稿しようとしてくるので、有効な対策もほとんどない状態でしたので今回の処置です。
この迷惑投稿を削除する行為ほどサイト運営をしていてむなしく思う事は無かったですねー。今回のバージョンアップのおかげで英語迷惑投稿が無くなりすっきりです。
禁止ワードには出会い系サイトの宣伝に使われそうな語句を天こ盛りにしておいたので今後はもう来ないでしょう、多分(^^)
今のところ、バージョンアップして以来、迷惑投稿の類は一件もありません。
すばらしい掲示板のプログラムを提供し続けているhttp://www.t-okada.com/cgi/さんに感謝です。
CGIを動かすことのできるサーバで掲示板を運営されていて迷惑投稿に悩んでいる方にお勧めサイトです。
このサイトの掲示板以外にもいろいろなタイプの掲示板を提供していらっしゃいます。