デジカメのメディアを注文しました

先日買ったデジカメ用のメモリを注文ました。なんせ付属のは32MBしかなかったので。
この間買ったデジカメのS1ISは動画性能も売りにしているデジカメです。動画はもちろんメモリの容量も食います。また撮影可能枚数を気にして撮影するのも嫌なので、どかんと6GBのマイクロドライブを買う事にしました。
探すに行く前に予め価格.comで値段を調べて相場を把握し、さらにメジャーなヨドバシ.comでの値段とポイント還元率が載っているページを印刷し、場合によっては値引き交渉に使おうと目論んでいました。(やな客(^^;)
さてマイクロドライブを探しに札幌中の家電量販店・PC部品屋・カメラ専門店などを車で回りましたが、マイクロドライブを扱っている店は少なく、せっかくの値引き交渉用に印刷した紙も出る幕が無く拍子抜けです。さらに6GBのマイクロドライブを扱っている店はリアル店舗版のヨドバシカメラしかありませんでした。
ヨドバシカメラ札幌では29800円のポイント10%還元、一方ネット上のヨドバシ.comでは値段は同じもののポイントが21%還元。ポイントで 3000円分、一割くらい違いました。そこで件の紙を取り出し値引き交渉にうつりますが、「ネットのほうはインターネット特別価格なんですよ。」という言葉にあえなく撃沈。粘っても「ではネットのほうで買ってください」と、気持ちいいくらいあっさりした対応でした。元締めが同じヨドバシカメラだからかなー。
おたるのゴマフの赤ちゃんが残念なことになったので、急ぐことも無いかなと思い、ひとまず引き下がりネットのヨドバシで注文。表示は「在庫あり」ではなく「お取り寄せ」になっていましたが、注文しました。入金は日曜にしたのですが果たしていつ届くのか楽しみでもあります。

コメントする

これらの HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>