サイト内に広告が挿入されています

明日は登別まで行ってきます

秋も深まる今日このごろ皆様いかがお過しでしょうか。
私は近所をプラプラしたりと久々に大学に追われることもなくのんびりした生活を楽しんでおります。
タイカレーを食べに行ったり、スターバックスで日本上陸10年アニバーサリータンブラーを買ったり、本屋で新刊の文庫本を探したりとそんな生活です。今は寝付けないのでラム酒を布団の中で飲んでいます。
とっかりブログとしては何のネタもないかもしれないです(^^;
さて、明日は普通にアザラシ生活に戻ります。最近は自分が首までアザラシに漬かっているような気がします。このサイト関係も含めれば意識にアザラシが出てこない日の方が非日常かもしれません。
さて明日は早起きをして登別マリンパークニクスまで行く予定です。
北海道内最後の未訪問アザラシ飼育施設です。
道内のアザラシ飼育施設もここで全て行ったと思うと感慨深い物があります。もっともアザラシの飼育施設数自体が少ないのですが。
最後の未訪問施設にに登別のニクスが残っていたのもかなり消極的な理由でして、その理由とは、札幌から比較的近くいつでも行けるが、いざ行くとなるとめんどくさいという中途半端な距離、高い入場料の割にアザラシ的には引き付けられるものが少ない、というような事です。
でも明日はニクスに行く堅い決心をしたので頑張ってきます。このサイトでは日の当たってこなかった施設がどんな施設なのか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました