野生アザラシ情報をいろいろと追加しました。

 サイトの方に焼尻島・抜海港・宗谷漁港の野生アザラシ情報を掲載し、その他細々とした場所を更新しました。大量の新規ページがあるのでお暇なときにでもちょろちょろとご覧いただければ幸いです。
 この3連休は道北方面に行って昼間は野生のアザラシを見たり、水族館のアザラシを眺たりして、夜は宿泊先にパソコンを持ち込み写真を整理したり、サイトへのアップ用に文を打ったりと超まじめなアザラシマニアとそのサイトの管理人をしていました。
 アザラシそのもののコンテンツ以外にも、過去の更新記録ページを作ったり(更新ペースが早いときはあっという間にトップの更新記録が塗り変わってしまうので)、トップページの水族館・動物園・野生アザラシ生息地の訪問記録リストが判りにくいと思っていたのでその辺を整理してみたり(とっかりセンターはどうしても目立つところに置きたかったのでアザラシ専門施設として一番上にもってきました。)その他サイト内のリンクの不具合等も直したりしましたが、突貫工事で作ったのでまだまだミスがあると思います(^^; 一晩寝かせてもう一度見直してみます。
 さて手持ちの野生アザラシネタは一通りアップしすっきりしました。次は飼育施設のアザラシネタに取り掛からないとです。貯まっているのは以下のとおり。
9/18 釧路動物園
10/15 登別マリンパークニクス
10/28 おたる水族館
11/5 ノシャップ寒流水族館
 他にも野生アザラシ見学のためのマナーや装備、発見のコツといったガイドページも作りたいですし。
 作成時間を取れるかはともかく、モチベーションを維持したサイトでネタがたくさんあるというのは幸せなことだと思います。