ヤフー祭

本日の昼頃Yahoo!Japanのトップに「アザラシに漁業関係者渋い顔」
Yahoo1.jpgというタイトルで以下のニュースが貼られました。
「<越冬アザラシ>今年も来訪 でも本当は迷惑 北海道・稚内
 ロシア・サハリン州方面から越冬のため南下したゴマフアザラシが北海道稚内市の抜海漁港に今年も姿を見せ、消波ブロックなどの上でのんびり寝転がっている。市の観察所は「今年は増え方のペースが速い」と話す。見た目にはかわいいアザラシたちだが、タコ、ホッケなどを食い荒らすため、地元の漁業関係者は渋い顔だ。」
で、この記事の参考リンクにここの抜海のページが貼られていました。
ひとまず記念にスクリーンショットを保存しておきましたが、Yahoo2.jpg
現在サイトが落ちまくりみたいですね。
ヤフーから直接リンクされたページに上げておいた抜海の動画と大きな写真は削除しました。
訪問者数が落ち着いたら再アップしたいと思います。
ヤフーは何の前触れも無くニュースページからリンクを貼ってくるので不意討ちを食らうとびびります。
ものすごい勢いで人が来るし、サーバ自体が死んでしまうし。
以前マリモでも同じような事をされ、当時はそのような事態に馴れていなかったので大いに焦りました。
それにしてもアザラシ掲示板がまりもっこリトランクスネタで盛り上がっているタイミングでこういう事態になるのも日頃の行いの賜物でしょうか(^^;