赤ちゃんゴマフのデスクトップカレンダー

本日はfaura(北海道の自然を愛するネイチャーカメラマンなどの有志集まって作ったコラム・マガジン)の
サイトでゴマフアザラシの赤ちゃんのデスクトップカレンダーを見つけたのでお知らせします。
http://www.faura-net.com/category/pages.php?id=5
撮影は羅臼町在住の写真家、関勝則さんです。
去年の12月のデスクトップカレンダーも知床のゴマフアザラシの赤ちゃんの写真が使われていますので、
興味のある方はこちらもどうぞ。
http://www.faura-net.com/item/item.php?item_base_id=389
fauraのトップページはこちらです。
http://www.naturally.co.jp/faurashop/

Fauraには頑張って欲しいので少し宣伝します。
このfauraは北海道の自然を扱うだけあって、ときどきアザラシ関連の特集が組まれたり、
アザラシを撮影しているプロの写真家のインタビューがあったりしてなかなか面白い雑誌です。
(例えばこちらhttp://nature.kitaguni.tv/faura/faura_07/index10.htmlでは
寺澤孝毅さんの「クラカケアザラシをもとめて」という文と写真を見ることができます)
ちなみに今月発売の2006冬号はオオワシ・オジロワシという海のワシ特集です。
私は海の猛禽も好き(アザラシの赤ちゃんの天敵でもあるけおど(^^;)なので、どんな写真が見られるのか楽しみです。
道内では大きめの書店に行けば普通に売られている雑誌ですが、道外では厳しいかな?上記公式サイトで通販もやっているようですから、全国から注文可能です。道外の方にもお勧めの雑誌です。