サイト内に広告が挿入されています

紋別の流氷

昨日に引き続き、本日も紋別をぶらぶらしてきました。
本日はガリンコ号に乗って流氷見物に出できました。
一昨年昨年は紋別で流氷を見ることができず悔しい思いをしましたので
本年こそはガリンコ号で流氷をがりがりする感触を味わいたいという思いを抱えての訪紋です。
本日は流氷の海をガリンコ号に乗って航海する事ができました。
今朝は朝6時発のガリンコ号に乗りました。岸からは流氷を見ることはできませんでしたが、
ガリンコ号に乗って沖へ航海すること25分。流氷帯に到達しガリガリしてきました。
残念ながら野生のアザラシは転がっていませんでしたが…。
一羽のオジロワシが流氷の上に止まっているのをみることができました。
IMG_0255.jpg
↑紋別沖の流氷。早朝で天気が曇りだったので少し暗かったです。

その後はとっかりセンターに寄ったのちに午後から野生のアザラシを探したり、オオワシ・オジロワシを見たりしながら網走にやってきました。
昨年、野生のアザラシを見た網走湖にも行きましたがアザラシはいませんでした。
ここでアザラシを見るにはちょっと早いような気がします。
明日は網走の流氷砕氷船のおーろら号に乗ってきます。
流氷の上に転がるアザラシが見られればうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました