阿寒湖に来ましたよ

阿寒湖にやってきました。研究の総締めです。
日中は研究関連の仕事をしなければですが、基本的に夜はやることが無いので、(余力があったら)サイトをぶわっと作ろうかと思っています。画像や動画のデータも持ってきました。
就職まで三週間をきった今日この頃、この期間以降はサイトを練る時間もあまりなさそうなのでやるしかないです。ただ、勢いで作るとページの質も低下してしまうのがネックです。
結局一生懸命作ってなるたけ早く、自分が納得できるものをアップして行くことになります。
で、早速、本日は能取岬と網走湖のページを作りました。一晩寝かせて見直した後、明日か明後日あたりにアップしようと思います。
さてさて本日は十勝の大樹町という町を通って阿寒湖に来ました。大樹町は航空宇宙産業の実験施設を誘致し、それを町おこしに使っているので、宇宙好きな方には知られている街かもしれません。カントリーサインもロケットの絵です。
IMG_3759.jpg

あとはなんだろうなぁ、雪印の大きな工場があり、雪印のカマンベールチーズとかが大樹工場産だった気がします。
そのくらいが特徴で全国的にはほぼ無名の自治体だと思いますが、私の名前は漢字で書くと「大樹」なのでこの町にはなんとなく親近感を抱いています。私のは読み方がアレなので、(大抵「大樹」と書くと「だいき」とか「たいき」と読まれる)サイトではひらがなを使っています。
この町を訪れる大樹さんも多いらしく町ではこんなページを作っています。このサイトをご覧になっている私以外の大樹さん(いるのか?)も訪れてみてはいかがでしょうか?
私は平成の大合併で大樹町がどこかに吸収されるかとはらはらしていましたが、見事に生き残りました。大樹町に末永い幸あれ。