サイト内に広告が挿入されています

北海道の道の駅制覇認定証を手に入れました

北海道の道の駅のスタンプをスタンプ帳に押したら頂ける
認定証を頂きました。ちゃんと自分の手で運転して全駅回ってきました。何か現代版のお遍路さんみたいですが感慨深いです。
IMG_4051.jpg

頂いたのは2006年度のものでして、今年は一年掛からずに周ることが出来ました。昨年の7月まで就職活動でほとんど道内を回っていなかったので実質8ヶ月くらいかな。
アザラシを見に行ったり、調査に行ったり、本州まで陸走で行ったりするついでにスタンプを押し捲りました。スタンプを押すために用も無い道の駅に行ったりしていました。
西興部村とか福島町とか厚沢部町等、失礼ながら道の駅スタンプラリーが無ければ一生寄ることも無かったかもしれない町村にも行けたのは良かったです。
おかげで北海道本土の全ての176市町村を通り、その空気を吸う事も出来ました。北海道全180市町村に行くことを目標にしていたのですが、離島の奥尻町・利尻富士町・利尻町が残ってしまいました(離島の礼文町はいったことがある)。今後の人生の楽しみにしておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました