サイト内に広告が挿入されています

blog開設記念

最近大流行のブログですが私もぼちぼちと作っていこうかなと思います。
マリモのことはもちろん、アザラシやナキウサギなどの好きな動物の話題、北海道のネタから、サイト運営の話・日常の些細なことまで特に話題は限定しないで書いていくつもりです。
タイトルは見ての通り「とっかりブログ」です。「とっかり」と聞いてピンとくる方はなかなか少ないかと思います。「とっかり」はアイヌ語で「アザラシ」の意味です。意味と語呂がいいのでとっかりブログとしました。
最初はマリモblogにしようかと思ったのですがあまりにもメジャー過ぎますし、すでに他の方が使われているようなので却下しました。アザラシブログにしようかと思いましたが、これも他の方がすでに使用されており、これも駄目でした。
一番の問題は長続きするかですね。あらかじめ宣言しておきますが毎日は更新しませんから(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました