ADSLを解約しました

2年くらい使っていた我が家のADSLを解約しました。ついでにNTTの固定電話も解約しましたのでモデムでもネットに接続できない身になってしまいました。
こんな決断をした理由は下に書きますが、サイト運営をしている身ですのでネットから離れるわけにはいかなないにもかかわらず、我ながら思い切った決断をしたなぁってなもんです。
家のネット環境をぶった切った理由としては、まず最近家にいないことが多かったことがあげられます。月に数時間しか使わないADSLに4000円/月+ここ一年くらい通話した記憶の無い固定電話に基本料の2310円?/月のあわせて6000円以上を払いつづけるのがあほらしく感じられたので、ですね。
あと携帯電話はdocomoのfomaを使っているので、パソコンと携帯をつなげば電話回線が無くても無理やりネットもできることに気づきましたし。
月6000×12ヶ月で72000円浮いたわけですが、このお金は道東のアザラシ・マリモ旅行に順調に消化していく予定です(笑)
テレビも洗濯機も無い生活を送っている管理人ですがさらに固定電話&ADSLも無い生活になりました。ほんとに好きなことにしか金をかけない生活です。

コメントする

これらの HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>