サイト内に広告が挿入されています

雪の鎌倉

新聞やテレビでニュースになっていますが、昨日は関東地方も酷い雪でした。とはいえ札幌に比べればまあ大したことはないです。
私は先日生まれたというコアラの赤ちゃんを見ようと思い金沢動物園に行ったものの雪で閉園しておりました。閉園の理由は大雪のため除雪ができずお客さんの安全の確保ができないとのこと。
それは仕方ないので予定を変え、雪の鎌倉を見にいってきました。雪が降りしきる中、靴はびしょびしょに濡れ凍えつつ、円覚寺の山門をくぐりました。こんな雪の日は誰もいないかと思いきや、雪と鎌倉の寺院、樹木を撮影している若干年輩の方がたくさんいらっしゃいました。
でもやはり雪に煙る寺院はシンプルに美しいと思いましたしこれを撮りに来るのもわかる気がします。
IMG_9622.jpg
境内では早咲きの梅も咲き始めたようですが、折しもの雪に埋もれ凍り付いていました。それでも力強く咲いていました。あと一ヶ月もすれば春です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました