サイト内に広告が挿入されています

知恵比べ

当サイトには掲示板があります。
最近この掲示板に迷惑投稿がよくされています。アザラシ掲示板に何を求めて迷惑な投稿をしているのかわかりませんが、まあ機械による自動投稿でしょうから掲示板の中身はみていないのでしょう。
アザラシ掲示板はキーワード指定して、そのキーワードが含まれる場合投稿をブロックできます。
よって今まで投稿されたそれっぽいキーワードは片っ端から登録しており、海外からの投稿=半角英数字のみの投稿もブロックするような設定にしております。
ですので今までは迷惑投稿は弾かれてしまっていたのですが、ここ一ヶ月くらいで急に増えました。
で、投稿を見ると確かにそういった言葉を使わない普通な言葉でつづられています。私もおもわずうなるほどです。
あまりにも弾くキーワードを増やすと普通の投稿も弾かれかねません。今までのキーワード指定対策では限界にきているのかもしれません。まぁ向こうは自動収拾した掲示板アドレスに機械投稿しているので掲示板のアドレスを変えて直接サイトからcgiに飛ばさずに、サイトと掲示板の間に一枚自動転送をかませれば解決するような気がしますが。しばらくはそんな設定をする時間がなさそうですので変な投稿があっても無視してくださったら幸いです。
といっているそばから今日も迷惑投稿されているようですね(^^;
この迷惑な投稿を削除するという作業はサイトの管理作業の中でも最も不毛で運営のモチベーションを下げる作業です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました