サイト内に広告が挿入されています

博多にいってました。

20080930223019
うまかっちゃん
 先週末から今日にかけ友人の結婚式で福岡に行ってました。やっぱり友人の結婚式っていいですね。久々に他の友人とも会え大騒ぎでした。
 私にとっては人生初の九州本土。なかなかすてきな街でもっとゆっくりしたかったです。ラーメンが400~500円くらいだったし。食べ物は安いなー。いい街だなー。
アザラシとしては福岡市にある海の中道水族館や下関の海郷館等気になる水族館はあるのですが、今回はすべてスルーしてきました。あまり時間がなかったですので。次また行く理由ができました。
20080930223018
写真は門司と下関の関門海峡海底にあるトンネル。人、自転車専用になってて自分の足で歩いて本州から九州に行けます。何か不思議な感覚ですね。しかもこのトンネルは地元市民の方の格好の散歩コースになっているようで、門司と下関の市民が混ざって行ったり来たりしてました。関門海峡は船も多く交通の要なのですね、しかし潮のはよいことにびびりました。泳いで渡ったら流されるんじゃ。。源氏と平家の壇ノ浦の戦いに想いを馳せます。
20080930223020

関門海峡
九州は邪馬台国の頃から歴史があって今もそれが息づいていて面白かったですね。北海道には無い魅力の一つです。(北海道の歴史はそれはそれで非常に面白い物があります。)また行きたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました