リベンジ失敗

 先ほどひろお水族館のページをアップし、これでこの8月中旬に行ってきたアザラシスポットのコーナーをを完成させほっと胸をなでおろしている管理人です。動画はまだアップしていませんがもうちっとお待ちください。動画編集って管理人のパソコンだと時間かかって大変なのです。今回も膨大な動画があってどれを載せるか、悩みどころです。
 さてさてタイトルのリベンジ失敗ですが、もちろんあのノースサファリサッポロですね。8月の第一週に訪問してあまりの混雑具合に辟易して逃げてきたのは、以前書きました。そこで夏休みも終わったことですし、そろそろ空いてきただろうと昨日再び行ってきました。
 先回より早めに出たせいかだいぶマシになっていましたがやはり第二駐車場にまで車が溢れていました。入ろうか少し迷った挙句今回も却下。もちろん混んでいたことが最大の理由ですが、それに加え第二駐車場(臨時駐車場?)がまたサファリパークから離れたところにあって車を置いてから送迎バスに乗っていくという不便さも嫌に感じたのでそこまでして行かなきゃと思っていませんでしたし…。
 それにしても山の中にサファリパークを作ったのに何で駐車場から車が溢れるほど土地がないんだろ…。いや地形が急峻なわけでも駐車場を作るのに自然を切り拓かなきゃいけない土地なわけでもないのです。サファリパーク周辺は離農したような無人民家や放棄耕作地みたいなのがあったりして土地に困るような感じではないのですが…。
 まぁ、ここはのんびりと空いている時期をねらっていくことにします。