サイト内に広告が挿入されています

ゴン太(旧ひろお水族館飼育のトド)が永眠したそうです

国内で飼育されているトドのうち最高齢であったゴン太が昨日亡くなったそうです。
(http://www.hokkaido-nl.jp/detail.cgi?id=1476)
32歳で老衰とのこと。私より年上だったのですね。ひろお水族館閉館の日が懐かしいものです。閉館の日もゴン太はプールに元気よく飛び込んでいました。(https://pixisuke.com/archives/2314
もうあの日から4年近く経ちますか。つい先日のように感じるような、もっと遥か昔のように感じるような。。。またひろお水族館の歴史が一つ消えたような寂しさを感じます。合掌。

タイトルとURLをコピーしました