サイト内に広告が挿入されています

カナダといえば2010年のアザラシ猟はどうなったのだろう?

バンクーバーオリンピックが開幕しましたね。
私が長野オリンピックを見に行ったのがもう12年前の出来事と思うと感慨深い物です。原田選手たちのジャンプラージヒルは感動しましたね。今の小学生たちには分からないのでしょうね。私が札幌オリンピックの日の丸飛行隊と聞いてもピンとこないように。。。
そんなことはどうでもよくて本題になります。バンクーバーオリンピックが開催されているカナダはアザラシ猟が行われている国。たびたびこのブログでも取り上げてきました。(2006年2009年
*このサイトの管理人はカナダのアザラシ猟には反対ではないので、そっち方面の活動に対しご協力できる所はないと考えています。理由は上記の過去の記事をご参照ください。ただアザラシ猟に関する意見はいろいろあってよいと思います。せっかくですのでカナダ等のアザラシ猟には反対、このサイトにも協力して欲しいというようなご意見のお持ちの方はアザラシ掲示板でご意見をお寄せください。管理人が、なるほど、、、と思えれば当サイトでもご協力できるかもしれませんが、少なくとも上記リンクを貼った2つの記事に対する反論くらいはお願いします。
例年なら2010年のアザラシ猟のシーズンに向けた動きがありそうですが、グーグル等で検索してみてもほとんど情報が出てきませんね。カナダの漁業海洋省のサイトを見ればなんか載っているのかと思いますが、英語のページは元気があるときではないと見られないし。。。
昨年のアザラシ猟をめぐる動きとして、確かヨーロッパで輸入禁止?取引禁止をした国があったような。どうだったかな。もう少し余裕が出てきたらまとめてみたりしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました