サイト内に広告が挿入されています

海の日

海の日、ダイビングをしてきました。三連休は毎日ダイビング。
泳ぎの苦手な私ですが代わったものです。泳ぎは今でも得意ではありませんが、それとダイビングはまったくの別物。ダイビングはまったく別世界を見せてくれます。海は良い。静かだし重力もないし仕事を押し付けられることもないし。
IMG_2509.jpg
ミゾレウミウシが海底をのさばっていました。生まれかわったらなりたい生き物の35位くらいに位置するウミウシ。
IMG_2524.jpg
瓦礫の斜面です。水中ではなんということもない斜面ですが、陸の山でこのくらいの斜面があったら斜面にへばりついてふうふう言いながら上るところですがここは海中。フィンを数回動かすだけであっという間に斜面の上に到達します。こんな調子で陸の上の山も登れたら楽なのになぁ。
IMG_2434.jpg
海の中の洞窟。一瞬差し込んだ光が洞窟の中の魚を輝かせていました。こんな光景を独り占めできるのは間違いなく贅沢だと思うけどそんな贅沢があたりまえの海です。

タイトルとURLをコピーしました