サイト内に広告が挿入されています

サツマイモの色

IMGP1357.jpg
私の祖父祖母・父母が新潟の畑で作った野菜。この写真は大根もサツマイマモも祖父の家の裏の畑で育ったものを掘り出して清水で洗ったものです。我ながらどきどきするような大根の白さとサツマイモの鮮やかさ、草や葉っぱの緑の明るさはほんとに鮮やかではありませんか。
IMG_8306.jpg
この写真は父と祖父が原木栽培で育てているシイタケ。シイタケをまじまじと見ると幾何学的な模様と色のグラデーション。原木の素朴な色も不思議な色ですよね。これがまた味がいいんですよ~(^^)
新鮮な野菜、取れたてのキノコ、ここには写っていませんがピカピカ光るサンマに滋味のあふれる牡蠣。おいしいものは美しい!

タイトルとURLをコピーしました