サイト内に広告が挿入されています

コクテンフグ2011

昨日釣りをしていたらコクテンフグが釣れました。このフグはひょうきんな顔のフグでトロトロ浅瀬を泳いでいます。動きも遅くて触り心地もいいのでダイバーたちの遊び相手になっているフグです。私がもっとも好きな魚です。
水の中のコクテンフグ、小さな鰭にかかわらず、すぐ膨らむのでますます泳ぐのがとろくなります。小さな鰭をピコピコ動かしてゆっくり動きます。
IMG_1506.jpg
こんな具合に普通に泳いでいる人間につかまってしまいます。手触りもなかなかよろしいです。
IMG_1509.jpg
釣り上げられたコクテンフグ。やっぱり陸の上でも膨らんだり、鰭をぴこぴこ動かしていました。こんな見た目ですがフグらしく毒はしっかり持っていますので食べられません。写真をとって逃がしたら泳いでいってしまいました。
IMGP1480.jpg
本当に陸でも水の中でもおもちゃになる生き物です。毒をもっていたから生き延びてこれたのでしょうかね。油断しすぎな気がするし。

タイトルとURLをコピーしました