おたる水族館初訪問 2004年7月18日

 最初におたる水族館に行ったのは一年近く前です(今は2005年6月29日)が、今となってはなぜおたる水族館に行こうと思ったのか思い出せません。し かしこのとき受けた衝撃は大きなもので、その影響が後々このアザラシサイトを作るきっかけとなりました。


おたる水族館入り口。
タコのダイバー

 


立ち泳ぎワモンアザラシ

 


当時はよくわかっていませんでしたが、
今思うとワモンアザラシの赤ちゃんワモルの後姿ですね。
生後五ヶ月くらいのときかな

 


背面泳ぎしているワモン(左)とアゴヒゲアザラシ(右)

 


上陸している大人のワモンアザラシですね

 


左のアザラシと同じアザラシですが何しているんだろう。
短い前足がいい味ですねっ

 


海獣公園の様子

 


餌ねだりアザラシたち

 


大人のゴマフアザラシです

 


若いゴマフアザラシです。若いアザラシとベテランアザラシは
別々のプールに入っています

 


餌をねだろうとよじ登ってきたゼニガタアザラシ

 


プールにじっと座って真顔で見つめ返してくる
ゴマフアザラシ

 


水面を叩いて餌をねだるゼニガタアザラシ

 


こっちは両手(鰭)を広げて餌をねだるアザラシ

 

 

コメントする

これらの HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>