サイト内に広告が挿入されています

大潮な三連休

 今日の阿寒は穏やかな天気で湖に波も立っていませんでした。
 さて明日から三連休、皆さん楽しげな予定があるでしょうか。私のほうも土日は時間が取れたので、どうしよっかな~ってな気分です。
 阿寒・釧路には何回も来ていますが、それ以上の東には汽車で数回、根室の周りをうろうろしたことがあるのみです。知床も魅力的ですがアホみたいに混んでいる中に切り込むほどの魅力は感じないので食指が動きません。
 アザラシ関連で言えば、釧路、根室の動物園、そして野付半島・大黒島の野生アザラシとアザラシスポット満載ですからこの辺に行ってみようかな。そういえばさっき、帰ってくるとき満月が出ていたので、今日か明日辺り大潮なのかな。ということは潮が引くと寝転んでいる野性のゴマフが見られるという野付半島を目指そうかな、と思っています。これをアップしたら干潮時間を調べてよさげな時間なら野付に行こう。そうしよう。
 今日の写真は、阿寒湖の一日の終わりと夜に向けてぼちぼち明かりを始めた湖畔のホテルです。三連休最初の金曜日の夜、阿寒はいつもよりにぎやかです。200509_16_57_c0031357_21294978.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました