サイト内に広告が挿入されています

檜原湖ワカサギ

福島の檜原湖で氷上ワカサギ釣りをしました。ワカサギ釣りは阿寒湖で腕を磨きました。昔取った杵柄、、、とはいけなかった。今回は北海道の阿寒湖のようにはいかなかったです。
ます湖の水深が深い。阿寒はせいぜい水深3mくらいの浅場でやってましたがここは10m以上。しかもリールを使わず手で糸をたぐり上げるので、揚げるまでタイムロス。しかも食いが悪いといわれる午後からスタート。
結果、三時間で二匹。。。7人で行ったのに総計17匹くらい。。。無念。
IMGP2836.jpg
でも福島は元気そうで(もちろんまだ大変なことはあるはずですが)それがうれしかったですね。震災と原発の状況を思うと楽観する気にはなれないですが、今の福島県の状況を見られて良かったです。ワカサギは連れなくても気の許せる仲間と野時間を持てたし、仙台時代に遊びに行ったときに食べた懐かしのソースカツ丼にも再会できましたし。
IMGP2817.jpg
でもワカサギはリベンジしたいですね。早朝が釣れるらしいので何とかしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました