サイト内に広告が挿入されています

お正月料理と年末のご挨拶

今年ももうすぐ終わり。正月を迎えるおせち料理。
栗きんとん。サツマイモは我が家のもの。なかなか綺麗な淡い黄色が出ました。
IMG_7017.jpg
田作り。生落花生を炒った物と合わせた変り種。これがなかなか香ばしくておいしい。正月前につまみ食い。
IMG_7011.jpg
はりはり漬けは畑で収穫した大根を切り干し大根にして、それを漬けたもの。ラベルも自家製。大根の絵と文字は妻が描いてくれました。
IMG_7012.jpg
2012年は久しぶりに北海道にも行ってアザラシを見られましたし、富士山にも登ったし、沖縄でダイビングもして、ゼンマイもとりました。
来年はこうしたい、、、という大それた希望はあまり無く、家族やアザラシや世の中が平穏で暮らせればそれでいいのですが、出来たら2~5月に北海道で野生のアザラシを追いかけたいです。あと二ヶ月にいっぺんくらいは本サイトも更新したいです。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました