サイト内に広告が挿入されています

熊騒動その後

一昨日から何やかんや忙しくてネットをする時間が無かったのでこの日記も更新していませんでした。
先日書いた熊の続報です。出没した翌日、阿寒湖の学校は集団登校をしてハンターも多数森に入ったようです。阿寒湖界隈のおっさん達の話は熊で持ちきりでした。私の元にも
「どうやら親子連れだったらしい」「熊が出たから温泉街周辺の森には鹿がいない」などと情報が入ってくるほどです。
まぁ熊のほうはどうやら落ち着いたようです。あれだけ人が大騒ぎすればひとまず山に帰るでしょう。まだ撃たれていないのでそのうちまたでてくるかもしれませんが…。
阿寒湖の紅葉の方は予想通りどうもパッとしないまま終わりそうです。最近気温が高いままでしてあまり色が付かないままだったのですが、昨日結構風が吹いたのでだいぶ葉が落ちてしまいました。
そういえばアメマスの遡上もかなり遅れているようです。
今日の写真は一昨日撮影した雄阿寒岳と阿寒湖です。撮影したのは4時半頃なのですが夕暮れの気配です。日が短くなって冬の近さを実感しました。
夕暮れということもありますがだいぶ紅葉しているので山全体が赤っぽくなっています。この写真は湖北部のチュウルイ島周辺の湖上から撮影しました。200510_15_57_c0031357_1895133.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました