サイト内に広告が挿入されています

春の上野動物園②~魅せるアシカ・のほほんアザラシ

給餌が終わってもアシカ達は楽しませてくれました。びゅんと飛ぶように泳いでくるカリフォルニアアシカ。屋内から水中を覗く窓が一部設置してあります。
IMG_6195.jpg
鰭を回転させながら体全体をひねって向かって来るのは大迫力。かっこいいですが一瞬ことなのでカメラのほうがおっつかない!
IMG_6198.jpg
水の中を羽ばたくように泳ぎますね。アシカ君たちは。ものすごい速さなので写真がぶれぶれなのはご容赦を。。。
IMG_6200.jpg
一方で我がアザラシ陣営ですが、プールの隅っこでぼんやり漂っていました・・・。茄子漬けというかエビフライというか、なんというか・・・。
IMG_6205.jpg
前足を広げてもこの幅。申し訳程度に付いた前足を広げている姿が可愛いんですよね、アザラシ。
IMG_6209.jpg
プールの中でもこんな感じ、統率が取れておらずおのおのばらばらに好き勝手やっている感が出ています。
IMG_6228.jpg
一方アシカ君たち。群れで上陸場に上がって、コミュニケーションを取ったりちょっと吼えてみたり。お客さんを喜ばせる仕事熱心なキャラです。
IMG_6247.jpg
アシカは一頭は私のほうによじ登ってくるほどサービス精神旺盛な生きもの。これには周りのお客さんも大喜び。目と鼻先のところまでアシカが来るんですもん。職員さんはいないのにサービス精神旺盛なやつです。一方でアザラシはひっそりふにふにプールの中を泳いでいました。客のことは気にも留めてないでしょう、多分。ですがその孤高の精神が気持ちいい(^^)
IMG_6263.jpg
いよいよ次回は今回の訪問の目的の生物を紹介しましょう。
今回のメインはアザラシではなくとあるネズミを見に来たのです、私は。

コメント

タイトルとURLをコピーしました