サイト内に広告が挿入されています

ブリュッセルにいます。

ベルギーのブリュッセルに来ています。
初ヨーロッパですが、イメージ通りの「ヨーロッパ」という感じの国です。
IMG_8167.jpg
それっぽい建物もわんさかありますし。
IMG_8142.jpg
ベルギーはヨーロッパの中央部にあります。EU委員会本部もあり、政治面でもヨーロッパの中心なんだなぁと思いました。
IMG_8047.jpg
一人で来ていますし、英語ではなくフランス語とオランダ語という私には皆目わからない言語が基本の国ですし、ブリュッセルの街の治安も悪そうなのでそれなりに緊張しっぱなしですが、そういうところがおもしろいと言えばおもしろい。。。
仕事のミッションを終えて、街をぶらぶら歩いてベルギービールで一人乾杯しております。こちらは夜の21時半ですが、全然明るい。さすが北緯50くらいの国です。
IMG_8206.jpg
日本に戻ったら改めて落ち着いたら整理して紹介したいです。

整理した内容はこちらから。

ベルギー/ブリュッセルへ①~成田→ブリュッセルへ
ベルギーのブリュッセルに行ってきました。 私は旅に関しては保守的な思想を持っていまして、国内旅行嗜好が強く実は海外に行くのは二度目。一度目はこのときのタイ。この...

コメント

タイトルとURLをコピーしました