サイト内に広告が挿入されています

富士山麓・2013夏・青春18きっぷ・

自由な精神を買うために発売初日に買った「青春18きっぷ」使用可能期間に突入し、持っているだけではもったいないので、使ってまいりました。
いつもの駅から西へ。いつも通勤しているのは東の新橋・東京駅方面。いつもとは逆方向に進む電車に新鮮な気持ちになりつつも東海道線を西へ西へ。横浜市を抜け神奈川県を抜け静岡県に。富士山世界遺産フィーバーの富士駅から富士山の西麓を南北に貫く身延線という単線のローカル線に乗って山梨を目指します。
IMG_8353.jpg
日差しは夏。カーブがきつくトンネルが続く山の中を本当にゆっくりとした速度で北に向かいます。単線。
IMG_8355.jpg
年季が入った木造の屋根がかかる十島駅。
IMG_8356.jpg
お腹が減ったので富士駅で仕込んだ富士山メロンパン。明らかに世界文化遺産に乗っかった商品ですが購入先はのはパン屋のチェーンでよく見るのVIE DE FRANCEの富士駅店。チェーンとはいえ柔軟性があり富士山にちなんだ商品を作る当たり、たくましい。
IMG_8370.jpg
富士山メロンパン。夏の旺盛な緑を背景に。
ちなみに食べると、白い部分はメロンパンのさくさく生地なので、ぽろぽろぽろぽろぽろぽろ粉がこぼれる
IMG_8352.jpg
中まで夏の緑がかったトンネルを抜けて山梨県へ。

この旅の続きはこちら。

小淵沢駅・元気甲斐・土瓶のお茶・2013夏・青春18きっぷ・
青春18きっぷの旅の続き。先回はこちらです。 身延線からさらに中央線で北へ。。。。山梨といったら桔梗信玄餅。ローカル電車のこのテーブル付き座席が嬉しい。 小淵沢...

コメント

タイトルとURLをコピーしました