サイト内に広告が挿入されています

横浜観測史上最高気温

記録的な猛暑。四国では日本の観測史上最高気温である41度を12日に記録したようですが、我が横浜市も1896年観測開始以来の117年に及ぶ観測史上の最高気温を8月11日に更新したのです。
nn.jpg
その気温は37.4度なので、記録的には地味な値。
そのとき我が家の気温計は↓の値をうろうろ。
DSC_0374.jpg
北向き窓の外で38.2度。家の内部で34.7度辺り。
ちなみに我が家は相変わらずエアコンがありません。もうこのくらい暑いと家にいるだけでいらいらするし、家庭内内紛が絶えません。
そんならエアコンを買えばいいのにと思いますが、お金が無いわけでもないのですが、この猛暑でエアコンの注文が殺到しており、今注文しても我が家に取り付け工事が来るのは2週間後とか。そんなら8月も終わりかけるじゃないということで注文しないで乗り切っています。
もう暑くてどうしようもない休日は家を捨てて、放浪の生活を送っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました