サイト内に広告が挿入されています

ひろお水族館閉館

ひろお水族館はアザラシの保護活動の先駆的施設としてその筋では有名な施設です。明日はその閉館日ですが私としては夏の訪問でひろお水族館とは折り合いをつけたつもりで、明日の休日は未訪問のおびひろ動物園かコムケのいるOホーツクTっかりセンターに行こうかなと考えていました。
が、ゴマスケさんの運営するアザラシMLでひろお水族館に行かれた方が投稿をしておりそのメールを読んでむくむく行きたくなって来ました。
というわけで広尾に行ってきます。一回行くと決めるといろいろ欲が出てくるわけで夏は不調だった襟裳岬のリベンジ、そして今年度の営業が明日で終了するおびひろ動物園も一気に訪れたいという気持ちです。
プランとしてはこれから阿寒を出て23時頃襟裳岬着、テントを持ってきてないので車で仮眠、日の出と同時に襟裳のアザラシを観察したあと広尾に向け出発、ひろお水族館の開館と同時に入館し、混雑する前に引き上げ、おびひろ動物園に向かうという計画です。
車内泊が寒いかなーと思いますが、寝袋もあるし何とかなるかな。広尾のほうは暖かそうだし。というわけで行ってきます。エゾシカをはねませんように…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました