サイト内に広告が挿入されています

クリスマスのイチャイチャバイカルアザラシ~マリンワールド海の中道④~

福岡の水族館「マリンワールド海の中道」のレポートの続きです。ゴマフアザラシの他にもう一種のアザラシが暮らしています。今回はそちらの様子を紹介します。


アザラシを見つめるヒトのカップルとヒトを見つめるアザラシのカップル。
IMG_9308.jpg
今日は12月23日。クリスマス直前です。水族館はただでさえ観客に占めるカップル比率が高い施設ですが、季節柄カップル比率が通常の8割り増しくらいに感じます。
通常の水族館はカップル:ファミリー:おっさん=3:6:1位なのに、今日は6:4:・・・あれ、おっさんが見当たらない。。。

そうです、今日はおっさん客が圧倒的に少ない。男性の単独客は私のほかに見かけたのは水族館の各水槽の撮影をすごい機材でがんばっている明らかにその筋の方と分かる方が一名いらっしゃっただけでした(;ω;)

そんな中、アザラシまでがカップル同士でいちゃいちゃしていたらおじさん、やってらんない・・・。
、、、というわけにもいかないのでアザラシの紹介。

なんか異様に丸っこいアザラシですがバイカルアザラシという種類のアザラシ。こいつはマリンピア日本海で見たなー。
IMG_9293_20131229180041465.jpg

仲良く2頭で泳ぐバイカルアザラシ。けっ、チャラチャラしているんじゃねーぞ(;ω;)
IMG_9333_20131229180039309.jpg
2頭で泳ぐバイカルアザラシの動画。はいはい、仲良いですねー。

しかし、、、
こんな嫌そうな顔しなくても。実際に嫌なのかは分かりませんが(^^;
IMG_9328.jpg

そしてここのバイカルは爪が長い。あまり陸に上がらないのかな。
IMG_9337.jpg

バイカルアザラシたち。同時にマリンワールドにやってきたカップル。10年間一緒だったら仲良くなりますね。
IMG_9331.jpg

お、なにやら給餌が始まったようです。特にイベント表に時間は書いてなかったから不定期なのかな。運が良い。
二頭で仲良く職員さんのところに集まっていました。
IMG_9410.jpg

指示を受け、2頭並んでガラスの前に来てお客さんの前にやってきました。
IMG_9415_20140105114934880.jpg

職員さんが手でハートを作った合図を送るとと、接吻をば、いたしておりました。
IMG_9417.jpg

いいんですよ、アザラシは指示を受けてただ指示通りに動くと餌をもらえるからやっているわけで。

それを見てはしゃぐカップル達が私の難敵になります。良いんですけどね、幸せなことは。

でもこのバイカルの展示の前にいると、どんどん私の心のMPが吸い取られ、心が折れそうになるので、もう次行きましょう、次。

あ、でも九州の女の子がアザラシを見て「ばり可愛か~」と言っているのはちょっと可愛かったです。

次はアザラシ以外の魚を見に行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました