サイト内に広告が挿入されています

うみなかクリスマスキャンドルナイト「1万本のキャンドルアート」~マリンワールド海の中道⑥~

福岡にある水族館「マリンワールド海の中道」のレポートの続きです。

マリンワールド海の中道を退出し、駅に向かっていると、駅の周りに人だかりが出来ていました。クリスマスイベントで「うみなかクリスマスキャンドルナイト「1万本のキャンドルアート」というイベントをやっているそうな。

うーん、見るからにカップル臭がするイベントで、おっさん一匹客にはハードルが高そうですが、「エンジョイ海の中道きっぷ」には往復のJR券、水族館の入館券のほか、イベント会場の「海の中道海浜公園入園券」が付いていたのでこれを使わないのももったいないなぁと思い、意を決して入園します。


エントランスからしてこんなろまんてぃっくな感じに。

IMG_9468.jpg

徐々に暮れてきてキャンドルの明かりが際立ってきます。
IMG_9474.jpg

これがキャンドルアート。ロウソクで何かの絵を描いているようなのですが、キャンパスが大きすぎるのと上から見下ろそう様な場所が無いので、地上客には何のことか判らず。。。
IMG_9475.jpg

付近にあった解説では上から見るとこんな具合の絵になるそうな。。。。これは上から見ないと分からない。海ノ中道海浜公園には観覧車があったので、それに乗ればこの絵が分かるかもしれません。おじさんはさすがに乗りませんでしたが。。。
IMG_9477_20131229180924e2d.jpg

カップル率多く、ファミリー層もそこそこなイベントです。なじみの無いおっさん一人客には寂しいものがあるので一見して引き返すことに。海ノ中道駅周辺。結構な人が来ており入館券を求める長蛇の列が出来ていました。
IMG_9482_201312291809267b7.jpg

寒い駅のホームで列車待ち。寒いのに何か暖かそうに列車を待っている人たちがいる一方おっさんは泣きそうになって早く電車来いと念じます(;ω;)
IMG_9489.jpg

やってきた列車。2両のディーゼルカー。
IMG_9493.jpg

博多の街に戻ってラーメン屋に。中は無口な男客であふれており、こういう場所のほうがやはりホッとしますね~。
IMG_9497_201312291815004f4.jpg

あとは、もう街には出ずにホテルの部屋でワンカップと柿ピーを持ち込んで一杯飲む、、、という、ザ・ソロ出張☆という感じで福岡の夜は更けていくのでした。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました