サイト内に広告が挿入されています

とっかりセンターのクイズ大会&モンちゃんのお買い物

 昨日はとっかりセンターのクイズ大会に行ってきました。今回の訪問の詳しい内容は後日サイトのほうに書くとしてこっちには軽く足取り程度に。
 一昨日ここに書き込んだあと、クイズ大会当日に早起きして紋別に向かえるとは思えなかったので移動を開始します。この日は網走泊。寝たのが3時くらいだったので翌朝は寝坊してしまい9時頃紋別に向け出発。10時半頃とっかりセンターに到着。ゲートのところに置いてあったクイズ大会の問題を取って入場します。先客はというと、pramonさんのみでした(^^;いやー、pramonさんとセンター貸し切り状態になるとは思いませんでした。おかげで職員さんやpramonさんとゆっくり話すことができたのが良かったです。職員さん・pramonさん、どうもありがとうございました。
 クイズのほうもなんとか解答し用紙に記入後を提出。結果は嬉しいことに全問正解!プレゼントともにイラスト付きの解答用紙を返却していただきます。その後もセンターに居座り、14時頃とっかりセンターを後にします。
 その後、職員さんが野生アザラシを見かけたというスポットを見に行ってみますが、あっさりといませんでした。そんなこんなで紋別を後にします。
 その後は紋別と阿寒湖の間にある美幌という街で食料を買ったり、夏靴のままこっちにきていたので冬靴を購入したり、車のウォッシャー液を買ったりして阿寒湖に戻ります。阿寒湖についたのが20時半。ご飯食べて、温泉に入って、撮ってきた写真を整理して、ここに書き込もうかとしているうちに、写真の整理で力尽きて寝てしまいました。そういうわけで翌日の昼休みにこれを打っています。
(↓昨日のとっかりセンターでの一コマ。ワモンアザラシのモンちゃんがお土産コーナーのアザラシのぬいぐるみを物色していました。)
200511_24_57_c0031357_1303650.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました