サイト内に広告が挿入されています

ブログのデザインを変更しました

本日は関東地方は久しぶりの雨。野外活動はせず、遅ればせながら年賀状を書いたりして過ごしました。
9連休の3日目。そして本エントリーのタイトルにある通り、ブログのデザインを大幅に変えました。
本ブログはアザラシサイト(http://marimo.xrea.jp/seal/index.html)の一コンテンツのような位置づけで始まりましたが、2007年に北海道を離れて以来、アザラシコンテンツは激減し、ほぼ私の日記帳のようになっております。
そのような状態なので、アザラシサイトと連動を目論んでいたデザインを辞めました。とはいえ、アザラシは最重要生物ですし、サイト運営も引き続きますので、ブログトップの左にモノクロの写真とアザラシサイトへのリンク・管理人表記は残すことに。
ついでに、デザインもいじって背景も写真が締まって見える黒背景に。カテゴリ分けも見直し、これまでの記事も再整理。一日中パソコンの前に座っていたような日で腰と目が痛い。。。
もうすぐ2015年がやってきますが、このブログは2005年から開始したので来年は10周年。その区切りの年を迎える前に整理をしたいな、と思っていたので、満足感は高いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました