サイト内に広告が挿入されています

七草粥

ここ二日、ひどい風邪を引いてしまい臥せっています。職場にも一日顔を出しただけでダウンとするとは情けない限り。。。
外には病院に行くくらいであとは薬を飲んで寝たりぼんやりしたりして過ごしていました。いろいろ気になる仕事もありますが無理に思い出さないようにしてぐっすり休んで、とっとと治して復帰するのが最速だと信じつつ。
夜になると、仕事を終え帰宅した妻が夕飯の買出しをしてきたとかで、寝ている布団のところまでわざわざ何やら持ってきました。

おー、春の七種。そういえば今日は1月7日。スーパーで売っている春の七種セットを買ってきたようです。写真は寝転びながら適当に携帯で撮りました。
作ってくれた七草粥。

七種はセリ・ナズナ・ホトケノザ・・・くらいしか言えないけども。あと大根とカブが入っているんだけど、土の香りが濃い緑の素朴な味がしました。風邪を慮ってくれる妻に感謝しつつ、明日からまたがんばろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました