サイト内に広告が挿入されています

我が家のバレンタインデー2015

話は昨日に遡ります。今年のバレンタインデーは土曜日なので、前日の13日の金曜日に職場の女性陣からありがたくお菓子を頂き、仕事を終え帰宅。家に着いたのは日付も変わって0時半。この時間の帰宅は珍しくもないのですが、当然妻は先に就寝しております。

家をウロウロしていると台所のみかん置きスペースのみかんの上に、紙袋に入った包みが置いてありました。中身は何かの贈り物のようです。

職場でささやかながらチョコを頂きましたし、明日はバレンタインということはさすがに認識していたのですが、どういうわけか「この包みは妻からの私のバレンタインデープレゼントでは?」という考えは、100%微塵も頭によぎらず、「妻が職場か友人から何かもらったのかorどなたかに記念品か何か送るのかな?」とチラッと思ってそのまま放置。パソコンに向かいつつ、いつものように浴びるように酒(日本酒と焼酎)を飲んで就寝したのでした。

翌朝、妻は寝こけているので、先に起きた私が文化鍋でご飯を炊き、タンドリーチキンを焼きつつ、昆布で出汁をとったネギと豆腐の味噌汁を作って朝食の用意をしていると、もぞもぞ妻が起き出してきます。
起きてきた妻に声をかけます。

私:「何かプレゼントでも貰ったの?」
妻:「何で?」
私:「紙袋がみかん置き場においてあるから。誰かに送るやつ?」
妻:「!!」

全くナチュラルに疑問文を妻に投げかけていましたが、ここで初めて紙袋はバレンタインデーの私への贈り物だと聞かされました。まぁ普通に13日の夜に贈り物っぽい包みがあったら「夫へのバレンタインデーかも??」と考えるのが自然な気もしますが、全くそんなことは無いと考えてしまった夫婦関係もどうかと思ってしまいました・・・。

前置きは長くなりましたが、これが混乱をもたらした件の紙包み。
IMG_2727.jpg

中には「クラブハリエ」のバレンタイン仕様、チョコレートバウムクーヘン。
IMG_2730_20150214144202908.jpg

バウムクーヘンの中心部は空洞になっているのが通常ですが、この製品は中心部にはチョコがぎっしりと。
IMG_2738.jpg

箱もチョコレート仕様で凝っています。後ろに包丁を入れる誰かさんが写っていますが。。。
IMG_2743.jpg

バウムクーヘンは朝食後にコーヒーを入れて二人で頂きました。

送り主の妻も私以上の量のバウムクーヘンを食べて、ご満悦なのか、腹を出して昼寝をしています。まだ寝るのかよ、、、と言いたくなりますが、おだやかな土曜日の午後です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました