サイト内に広告が挿入されています

ちょっとパリへ3~市内から空港へ戻る~

さて、パリ市内滞在三時間コースを終え、凱旋門近くの地下鉄駅からシャルル・ド・ゴール空港に戻ります。

地下鉄ホームへ。結構薄暗いですが、売店では溢れんばかりに果物が売られているのも印象的です。
IMG_3775.jpg
歩き回ってのどが渇いたので地下鉄ホームの自販機で飲み物を。

相場はevianのペットボトルが1.8ユーロ、コカコーラが2.0ユーロ、上段のお菓子は1.5~2.0ユーロ。この時1ユーロが135円ほどなので、日本の価格より2倍近くでしょうかね。
IMG_3778.jpg

地下鉄から国鉄に乗り換えて空港へ。空港からパリに来る時も思いましたが、落書きが壮観ですな。。。貨物列車の幌にも、
IMG_3804.jpg

跨線橋の橋脚にも、
IMG_3810.jpg

もちろん線路沿いの建物の壁にも、日本はこうなって欲しくない。
IMG_3816.jpg

シャルル・ド・ゴール空港に到着し、出国・搭乗手続きを終え空港内をブラブラします。時間は20:30を過ぎていますが、高緯度にあるパリはまだまだ明るい。この日の日の入りは21:40頃です。
IMG_3831.jpg

売店を見つけたので覗いてみると、市内の自販機で2.0ユーロだったコカコーラが3.2ユーロに。計算すると430円越え。うーむ、、、。
IMG_3832.jpg

何個か売店をめぐり、2.5ユーロのフランスの缶ビールを見つけたので、一杯やることに。
IMG_3834.jpg

この猫のぬいぐるみはどこにでもいますね。最近フランスでは日本の漫画、アニメが人気と聞きますので、その影響かな?
IMG_3836.jpg

飛行機は定刻通り23:30にシャルル・ド・ゴール空港を離陸。
IMG_3851.jpg
南に旋回し、パリ上空。エッフェル塔も小さく見えます。

そして私の旅はここに続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました