サイト内に広告が挿入されています

最近の生活など

 12月も半ばを過ぎて忘年会シーズン真っ盛りですね。今週末辺りがピークでしょうか?
 クリスマスも一週間前になり世間は浮かれているのかな?阿寒湖でもちらほら小さな電球を点滅させているのを見かけますし、クリスマスっぽくなっているサイトを見かけますし。
 おじさんは阿寒湖で修行僧のように暮らしているのでどっちもあまり関係ない生活です。今日も作業着に身を包み、土日は閉まる研究室の鍵をあらかじめ借りておいたので朝から出勤し顕微鏡とパソコンをいじっていました。10時間くらいは顕微鏡を覗いていたような…。
 冬になり食事つきのところに移って以来、毎日出される食事を食べてちょこっとネットやってサイトいじって風呂入って寝るのみです。
 自炊していた時には食材を買うついでに酒を買って飲んでいたのですが酒も2週間くらい飲んでいないですし。そういえば大学に入って以来、三日以上禁酒したのは、入院した時くらいしかなかったような…。そう考えると今の生活は我ながらストイックな生活です。
 そんな生活をしていると暇ではないか、娯楽が無いとか、息が詰まりそうとか言われますが、全くそんなことは無いです。むしろ札幌にいるといろいろ入ってくる雑音がないのでストレスがたまらない生活です。食事が出て研究実と往復するのみですからお金も使わないし。
 あ、一昨日はFauraの発売日ですね。阿寒湖で手に入るかなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました