サイト内に広告が挿入されています

阿寒湖も大雪です

 今日は全国的に雪が降っているみたいですね。阿寒湖は昨夜の時点でほとんど雪が降っていなかったので、「このくらいの雪で寒波かなー。それとも道東はまた「一部の地域を除いてナイター中継を延長します」の除かれた一部地域のようなものかな」と油断していました。
 が、阿寒湖ももちろんこういう流行に乗り遅れることなく大雪になっています。こういうとこだけ流行に乗らなくても…と思います。朝起きたらびっくり。車が埋まっていました。宿舎の旅館にお手伝いに来ている背の低いおばちゃんは「腰まで埋まってなかなか来れなかった」とおっしゃっていました。
 で、先ほど除雪をしようと思い外にでたら、私の宿舎にスキー合宿のため滞在している高校生達、スキー場が大雪で閉鎖されたためやることが無いらしく、トレーニングをかね宿舎一帯の雪かきをしてくれていました。私の車の雪もついでに下ろしてくれているみたいでありがたいことです。200512_18_57_c0031357_9342724.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました