サイト内に広告が挿入されています

トルコのスーパーマーケット

相変わらずトルコ出張中。国外に来ても遊びに来ている訳では無いので、昼間は乾いた生活です。なので、仕事が終わって一杯やるくらいしか楽しみがない生活です。トルコはイスラム教の国ですが比較的お酒も手に入れやすいのがありがたい。本当に厳しい国はお酒を入手するのが不可能だったりします。。。

そんな生活なので宿泊先近くのスーパーマーケットの存在がありがたいです。野菜売り場を覗いてみたら、基本野菜はむき出しで山積み。確かに日本のマーケットもすべてビニールに入れなくてもいいのになぁ、、、と思います。

IMG_7255

 

トルコのキャベツはでかい。。。手を載せて撮ってみましたが日本のやつの3倍くらい。一人暮らしだともてあましそうです。

IMG_7274   

 

 

魚も訳がわからない種です。多分右上の魚はアジ。あとは左下にマスっぽいやつがいますがあとはいまいちわかりません。

IMG_7276

 

こちらは卵コーナー。いろんな種類が山積みです。有精卵もあるのかな?

IMG_7266

これは製菓コーナー?ナッツの類が測り売りされていました。
IMG_7260

スパイスコーナー。さすが中東の国。何がなにやら分からないくらい種類が豊富です。買っていきたいですが、異国の調味料は結局使い方が分からなったり口に合わなかったりで戸棚の肥やしになってしまうパターンが多いので今回は我慢します。
IMG_7269

お肉コーナーも日本のように切り分けてなく丸のまま売っているものが多かったです。イスラム教の国ですから当然豚は無い。鶏肉が多くあとは牛、ヤギ?羊?あたりか。
IMG_7270

穀物コーナー。豆?麦?のようなものがやはり計り売りされていました。

IMG_7765

ドリンクコーナー、、、は一番日本と似ていたかも。コカコーラ、ペプシコーラ、レッドブル。世界共通です。

IMG_7253

そういえばこれまで行った国で鮮魚を見たのは初めてかも。トルコの料理は肉メインですが魚もあり、なかなかおいしいです。スーパーを見るとさまざまな食材レベルから豊富です。そういえばトルコ料理は世界三大料理の一つとも言われますね。納得です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました