やっとトルコから帰国

トルコの仕事を終え、ようやく明日(日本時間では今日ですが)帰国。 ただの旅行はともかく、仕事で外国の方と話すの気疲れするし、毎回海外出張は帰国する前の日は帰るのがうれしくてうれしくて仕方ないです。今回もそんな具合なので、トルコの強力なスピリッツのRAKI(ラク)でソロ祝杯です。

 

IMG_7730

ラクは水で割ると白く濁るのが特徴の酒。

 

IMG_7739

ラクのラベルは当然トルコ語表記で全く読めませんがが「ALK45%」とあるので、アルコール度数45度なのでしょう、多分。確かになかなかのスピリッツ具合で写真のビンは350mlビンですが、一晩で1/3位の量を生で飲んだり地元のジュースで割ったりして頂きましたが、それなりの酩酊感を味わえます。こいつの100mlは度数5%のビール1リットルくらい相当しますから、ちょうど良い頃合いかもしれません。これ以上飲むと私も多分このブログを更新するのは困難になりそうな。。。 トルコでは、ほとんど観光をしていないので、ほぼトルコを知らず帰るような気がします。

しかしやっぱり早く日本に帰りたい。異国は住むつもりほど心を決めてくるわけでは無いと、2週間くらいが限界です。 帰ったら牛丼をかき込むかか脂とニンニクまみれな下品なラーメンでもすすりたいところです。

トルコの話はしばらくしたらアップしようと思います。

コメントする

これらの HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>