贅沢な時間

最近、本サイトでは、10月に行きましたトルコのことを現地からさらっと書いて、その後は本年の夏休みの八重山旅行のことを書いております。。
八重山関連はあと2エントリくらいで終わらすつもりで、残りも骨格はすでに作ってあり、肉付けをするような作業をしています。ダイビングは面白かったし、八重山は思い入れがある場所で、それなりに気合いが入っております。いつもはまさに”書き散らかす”という感じですが・・・。

そして明日からまた国外に行くので、できればその前に八重山記事は完成させたいと思って、本日はPCの画面とにらめっこしてましたが、どうも出てくる文書は気に入らないし、集中もできないし、、。国外に行く前に少しのんびりもしたい。

不調なときは仕方ないです。今日はさっさと店仕舞いすることにして、一杯やりながら→右欄からブログ村に飛んでいって、お気に入りの団地やリノベーション、旅ブログを拝見することにします。やっぱり団地の住人さんのブログは共感することも多く、刺激を受けて、ここではしばらく書いていない我が団地部屋の話も書きたくなります。団地の記事も書きたいですし、6月のパリのあとの南米旅、先月のトルコ旅、そして次の欧州旅、南太平洋旅といった残したい旅の記録がどんどんたまって行く。ほろ酔いのなか、次に何を書こうかなと考えるのは贅沢で楽しい時間です。

書きたいこと、載せたい写真、編集したいこと、、、リーマンをやっている以上、裂ける能力・使える時間は有限です。考えていることが瞬時に電子化されればいいのに、、と思います。